2008年05月19日

「ホピの丘」に行ってきました。

ヤギ 子ヤギ

「ヤギの子供が生まれていました。かわいかったですよ。」

 

ブログの調子が悪かったので、ゴールデンウィーク明けから修理していました。

 

もう、2週間も前なのですが、ゴールデンウィークに遊びに行った報告でも。

 

ホピの丘は、小樽市内からキロロへ向かう途中にあります。

(僕は、函館の人間なので、反対側のキロロ方面から向かいます。)


大きな地図で見る

 

江別トンデンファームが経営していて、ソーセージやソフトクリームが美味しいです。

骨付きソーセージは、その場で炭で網焼きしています。

外はバリッ、中は肉汁でジュワーってやつです。

もちろん、食べてきました。

 

ソフトクリームも濃厚です。

肉の加工品の直販もしておりますが、どれも大変美味しいと思います。

 

馬を始めとする動物も沢山いるので、子供連れには人気があると思います。

実際、ゴールデンウィーク中は子連れの家族で賑わっていました。

(僕の家にも小さい子供がいるので大喜びでした。)

動物にあげるニンジンなども売っているので(格安)、子供も大人も動物と触れ合えます。

春で、出産の季節らしくて、子ヤギ、子犬などがワンサカいました。

 

子犬

「子犬も産まれてました。」

 

馬

「馬」

 

ダチョウ

「ダチョウは、前はいなかった様な気が・・・」

 

ここは、レストランもありまして、なかなか美味です。

僕の場合は、ここに寄ったら、豚丼を食べるのが恒例です。

ここの豚丼は大好きです。

ソーセージセットってのもあるのですが、一人で食べるには少々量が多いみたいです。

親と一緒に行ったのですが、余って分けてもらいました。

周りに年配の方がいて、同じくソーセージセットを食べていたのですが、一人では食べきれないみたいです。

2~3人で分け合って食べるのが丁度いいのかな?

 

豚丼

「豚丼」は、イチオシです。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form