2008年03月24日

子牛ちゃんが服を着ている件について

子供に「子牛ちゃんに会いに行きたい」とせがまれて牧場に行ってきました。

CA390022

今回行ったのは「山川牧場」というところで、牛乳の直売をしたり、ソフトクリームが食べられるので、ちょっとした観光スポットです。(「山川牧場」クリックで牧場のHPに行けます)

暖かい日だったので、他にもお客さんが結構きていましたよ。

牛舎の中は衛生上問題から入れないのですが、入り口からは見てもいいですし、この時期は子牛がいるので「子牛のマンション」と言って小さな小屋の中に一匹づつ子牛がいます。

肝心な子牛ちゃんなのですが、うわさには聞いていたのですが「服」を着ています。

 

CA390019

CA390020

 

寒い時期は、子牛が風邪をひくと困るので服を着せているのは話には聞いていたのですが、実際見るとかわいいものです。

「モーゥ」ではなく、まだ「メェー」と鳴いていました。

 

ただ、牛を見っぱなしというのもなんだから、ソフトクリームとコーヒー牛乳を飲み食いしてきました。

相変わらずですが、ソフトクリームは濃厚でした。

コーヒー牛乳は、温泉に行った後に必ず「山川牧場」のコーヒー牛乳を飲むのですが(※函館のほとんどの温泉には山川牧場の牛乳やコーヒー牛乳が売っている)、いつもより美味しく感じたのは、現地で飲んだからでしょうか?

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form