2008年03月03日

発見!「松前漬風 松前焼きそば」

「松前漬」でYahoo検索していると、次のような物を発見した。

松前漬風 松前焼きそば

勝手に写真とか使うわけにいかないので、上記のリンクから直接ご覧下さい。

 

醤油味でスルメや昆布を使用して「独特のねばり」と、これまでにない味と食感のやきそばが完成とある。

松前町は同じ道南地方だが、少し遠いので、このような物があるとは初耳である。

自分でも、いかの塩辛をカップ焼きそばに混ぜたところ、イカの食感がなかなか良くて、美味しかったことがあります。

(ソースの量を減らして塩分を調整して味の調整をします。)

 

まだ、入手・試食していないが、これは結構ウマイのかもしれない。

機会があったら、ぜひとも食べてみたいアイテムの一つだ。

その前に、自分でカップ焼そばに松前漬をトッピングしてみようとも思います。

(どう考えても、カッブ焼そばよりも、松前漬のほうが高い。贅沢なジャンクフードである。)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form