2008年03月10日

2008年の「しりうち味な合戦冬の陣」

ちょっと古いネタなんですけど、先の2月17日(日)に「しりうち味な合戦冬の陣 カキvsニラ」、通称「知内カキ祭り」に行ってきました。

写真は撮るのを忘れました。来年は撮ってきます。

■ しりうち味な合戦冬の陣 カキvsニラ ■

カキ祭りと言うのは、「カキの即売会」がメインでやっているので、僕が勝手に「知内カキ祭り」と呼んでいるだけです。

この冬祭りは、知内町特産品の即売会を町営体育館でやっていて、「生がき」や「にら」の販売や、かきやにらを使った加工品などが販売されています。

今回のお目当ては、「生がき発泡スチロール箱25個入」と「カキニラピザ」、他モロモロです。

「カキニラピザ」は行列がすごくて、買うのに1時間もかかりました。

「にら餃子」も買たかったのですが、僕の目の前で売り切れました。

代わりに「カキのサケ包みパン粉焼」や「カキフライ(冷凍)」を買いました。

 

自宅に持ち帰ったら、家族も喜んでくれて、並んでまで買った甲斐があると言うものです。

生がきは自分の家だけでは食べきれないので、実家と仲のいい家におすそ分けしました。

知内のカキは大きいので、みんな喜んでくれました。

一個80円であの大きさで、あの価格は超オトクです。

僕が、カキを貝から外したのですが、写真を撮るのをわすれたので、来年レポートということで。

 

余談ですが、その後風邪を貰ってきて寝込みました。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form